2010年12月13日

12月研パン

いつもは第4土曜なんですが、年末は忙しいってことで、今月は第2土曜になりました。

トルコ風 ほうれん草と卵のピザ
12月研パン


これがなぜトルコ風なのか??で、聞くのを忘れてきました

モッチリで、卵が半熟なのがいいですね~~~

うぐいすきな粉パン
12月研パン

青大豆のきな粉は、そばがきにかけて食べたことはあったんですが、なんともいい香りです

生地にも、外にもきな粉icon64きな粉icon64

今回のパンで私が1番気に入ったのが

クランベリーの白パン

12月研パン
生地に、タップリの生クリームと水あめ



水あめが糖分で入っているからか、凄くやわらかい生地に仕上がりました

中身は、クランベリーとクリームチーズ、ラム酒の利いたフィリングで、もう~~~最高に美味しかった
12月研パン


2個は持ち帰ったんですが、母に大好評で全部取られちゃいました。



ま~私は焼けばいいので、けち臭いことは言いませんがicon97





焼きたてはほんとに美味しいですねicon100



同じカテゴリー(パン)の記事画像
3月パン教室
2月パン教室
1月パン教室
気になること
はと麦パン
同じカテゴリー(パン)の記事
 3月パン教室 (2011-03-25 18:03)
 2月パン教室 (2011-02-21 22:05)
 1月パン教室 (2011-01-19 12:21)
 気になること (2010-12-02 21:57)
 はと麦パン (2010-11-23 15:22)

Posted by モチコ ブレッド at 12:45│Comments(0)パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。