2011年03月16日

3月薬膳教室

体の中を浄化しよう♪という薬膳教室。



今回は、私の家まで来ていただいて、教えていただきました。

地震で混乱している日本ですが、私に出来ることは、チョコチョコ募金と献血。

今回は、体の中の浄化という打って付けの内容でした。

3月薬膳教室


今回も、みな美味しい味付けで、大満足です。

春菊と桜えびの菜めし

香ばしくて凄く美味しかったです。
3月薬膳教室


さわらの薬膳蒸し香味だれ

旬のさわら。

香味ダレがこれまた何にでも合いそうなタレ。

3月薬膳教室

和風サンラータン

すっぱいの大好きなんで、毎日飲んでも飽きないです。

3月薬膳教室


ワカメと玉ねぎの天ぷら。

これは、油がはねて残念でしたが、うまく行けば是非毎回作りたいしろものです。

3月薬膳教室

イチゴ大福

丸々イチゴ!!贅沢ですね

完食しまして、夕方には浄化が始まった私の体。正直です♪

そして、もっと浄化しなくては!!と夜は友達に誘われて、ズンバでダンス♪

汗をいっぱいかいて、前日よりも浄化できたはず。

で、次の日に早速献血へGO

しかし、お昼には受付終了してました。。。

もうチョッと浄化して、元気な体で、元気な血or血小板を採ってもらえるように、毎日浄化いたします。




そして、今日。。。。。



コストコに、友達の誕生プレゼントを買いに出かけたときのお話です。



凄く怖かった。。。。



平日にもかかわらず、凄い人出。



今日は多いな~~なんて思い中に入ったら、凄い量の買い物をしてる、人・人・人・・・・



電話をかけてるおばさん『九州はもう過ぐお店から物がなくなるのよ!あなた分かってる?運搬が滞るからに決まってるでしょう!!』と誰かに怒鳴っていました。



そう!買いだめが始まっております。



店舗には、ちゃんと張り紙がしてあり、1会員10点まででお願いしますと。。。。



しかし、皆凄い量買っています。



歩いてると、『買いだめしとかなきゃ』とか、しまいにゃ『いつもの試食より量が少ない!』って怒ってる人がいっぱい。



チョッと哀しくなりました。



買いだめするのは、生きていくうえで子供さんや家族が沢山いたら仕方ないことなのかも知れないですが、10点までって書いてあったら、10点までにしましょうよ!!



若い女の子が10点て書いてあるよ!ってお母さんとおばあちゃんに言っていたけど、皆買ってるからいいのよ!っておばあちゃん。。。お母さんもそうよ!ってうなずく。子供が正しいこと言ってるんだから、大人は反省しなきゃいけないのに、子供に怒鳴るのはどうなのかな??




私は、友達の誕生プレゼントと、パンの粉とベーコンだけ買って帰ってきましたが、独り者だから!!って言われたら仕方ないけどね




同じカテゴリー(料理)の記事画像
サムゲタン
女子会
ケーキ
よいお年を!!
クリスマスケーキ
薬膳料理教室
同じカテゴリー(料理)の記事
 サムゲタン (2011-05-22 18:35)
 女子会 (2011-02-20 13:51)
 ケーキ (2011-02-03 22:26)
 よいお年を!! (2010-12-31 22:39)
 クリスマスケーキ (2010-12-26 09:05)
 薬膳料理教室 (2010-12-11 10:26)

Posted by モチコ ブレッド at 16:14│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。