2010年12月11日

薬膳料理教室

今月は、仕事で行けないな~~って思っていたら、急に仕事がバラシになって参加できました。

今月は、シミ・くすみの美容薬膳教室
薬膳料理教室



この年になると、シミ・くすみはほんとに毎日鏡を見るたびに、気になる所ですね~~~


土鍋で作った紅花ピラフ

薬膳料理教室


ほんのり色がついて、食欲をそそります。ちょっと写真がブレてますね

豚肉の当帰ソース
薬膳料理教室



この当帰ソース、何にでも合う味。。。万能ソースですね。

蕪のスープ
薬膳料理教室

飲んでるそばから体に沁みるような、優しいスープです。

今日は実家に戻るので、母に作ってあげます。


里芋のサラダ
薬膳料理教室

実は私、里芋が苦手だったんですが。。。。

これマジで美味しかった。

牛乳で煮たからなのかも知れないですが、里芋臭さが全然なくて、モッチリしてクセになりそうです。

タピオカの黒ごまソース
薬膳料理教室

黒ごまソースは美味しい~~  今度友達にも作ってあげよう!!


クコの実入りの黒豆

薬膳料理教室


先生が作ってきてくれたんですが、正月にばっちりの黒豆ですね

クコの実にちょっとはまりそうですな~~

やっぱり、薬膳楽しいです。

毎日こんな生活できたらいいのにな~~




今回も先生方、ありがとうございました

来年も宜しくお願いします

よいお年を!!

って挨拶してくるの忘れちゃった


同じカテゴリー(料理)の記事画像
サムゲタン
3月薬膳教室
女子会
ケーキ
よいお年を!!
クリスマスケーキ
同じカテゴリー(料理)の記事
 サムゲタン (2011-05-22 18:35)
 3月薬膳教室 (2011-03-16 16:14)
 女子会 (2011-02-20 13:51)
 ケーキ (2011-02-03 22:26)
 よいお年を!! (2010-12-31 22:39)
 クリスマスケーキ (2010-12-26 09:05)

Posted by モチコ ブレッド at 10:26│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。