2010年11月23日

はと麦パン

先月雑穀の研修に行ったJAさんから、はと麦の粉をパン用に焙煎したものが送られてきていたので、昨日時間が出来たので、お試しに作ってみました。



強力粉とはと麦粉の配分は、適当に感で入れてみました。



混ぜてるときから、香ばしい香りがしてなんだかうまく行く予感

はと麦パン

色もちょっと付いて、はと麦のにおいもなくモッチリとして、

この時点では配分もいい感じ

はと麦パン

せっかくだから、そのときに買ってきたはと麦を

中の入れようと


黒糖
生姜
はと麦
を煮てみました。
冷めても思ったよりゆるくて、これが最後に研究の余地アリという結果になるのです

はと麦パン

成形は、はと麦を連想してみたんですが。。。。


はと麦パン
焼き上がりは無様なものでした。




フィリングがゆるかったこと。
成形ももうチョッと考えないといけないこと。
生姜はもうチョッと入れてもよかったかな。
など、いろいろ出てきました

友達に分けたり、仕事関係の方と夜呑みに行ったので、試食してもらったりしましたが、
生地もモッチリで、中のはと麦のモッチリした噛み応えがなかなかよかったし美味しかったといってもらえました
とりあえず、写真と感想をJAの方に報告せねば。。。。








同じカテゴリー(パン)の記事画像
3月パン教室
2月パン教室
1月パン教室
12月研パン
気になること
同じカテゴリー(パン)の記事
 3月パン教室 (2011-03-25 18:03)
 2月パン教室 (2011-02-21 22:05)
 1月パン教室 (2011-01-19 12:21)
 12月研パン (2010-12-13 12:45)
 気になること (2010-12-02 21:57)

Posted by モチコ ブレッド at 15:22│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。